リベラルHQ

リベラルネット戦略を提案するブログ

女子高生政治VTuberのあんずはリベラル必見の政権批判チャンネルである

リベラルHQへようこそ!

前回の記事ではリベラル系政治VTuberの先駆けとして「みーちゃん」を紹介した。

ちなみに「みーちゃん」についてまだ知らない方はこちらの記事を先に見ていただきたい。

liberalhq.hatenablog.com

次に紹介したいのは女子高生政治VTuberの「あんず」ちゃんである。

www.youtube.com

このチャンネルの特徴は可愛い女子高校生の3Dモデルを使用して、安倍政権の批判をわかりやすく展開していること

それに加えて、音声の質も良く、ストレスなく視聴することができるのも素晴らしい。

「あんず」ちゃんのチャンネルは開設されたばかりで、まだ動画の数は少ないが多くのリベラル派が反感を抱いている菅官房長官の会見における態度の悪さへの批判動画は秀逸である。

www.youtube.com

まともに質問に答えないなど、リベラル派の間では菅長官の会見での態度の悪さは有名であるが、マスコミは政権に忖度してなかなか報道しない。ネットのまとめサイトなども多くはネトウヨが運営しているためこのような政権にとってマイナスになる情報はほとんど知られていない。

したがって政治に関心の薄い一般層には菅長官の不適切な態度はほとんど知られていない。

また、Twitterやブログなどでテキストで伝えようとしても伝わりづらいだろう。

やはり動画という形式で直接会見の様子を見せることによってありのままの姿を人々に伝えることができるだろう。

この動画を見ればわかるように、菅長官は質問に対してまともに回答できていない。いやまともにするつもりがないのだろう。

こんな態度を取ったとしても、大手忖度マスコミは政権に対するネガティブな情報は一切報道せず、インターネット上ではネトウヨまとめサイトTwitterネトウヨアカウントがエクストリーム擁護を行うため、政権には全くダメージにならない。

我々リベラル派はこのような政権与党にあるまじき不真面目な態度をとる官房長官の姿を広く大衆に伝えるべきである。

そして、それにもっとも効果的であるのは女子高生政治VTuberの「あんず」ちゃんの動画のように、直接会見の様子をビデオの形式で拡散することである。

また、これと並行的にTwitterの動画投稿機能も最大限に活用すべきだろう。

安倍政権の閣僚の不適切な発言や行動を15秒程度の動画にまとめ、ツイートに添付してリツイートで拡散する。

ハッシュタグを使用した一斉ツイートを一緒に使うのも効果的だろう。

それにしてもこの「あんず」ちゃんの動画のクオリティは本当に高い。これからもリベラル動画をどんどんアップしてほしい。

そして当サイト・リベラルHQもこの「あんず」ちゃんを全力でサポートする所存である。

この記事を読んでいただいたら、さっそく「あんず」ちゃんのチャンネル登録を行い、動画を毎回視聴してほしい。

YouTubeではチャンネル登録者数は人気の指標であると同時に、チャンネル収益化の条件にもなっている。

特に中長期的にリベラルYouTuberが活動を続けるにはチャンネル収益化を成功させ、十分な広告収入を得ることが必要不可欠である。

バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)

バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)

バーチャルYouTuberはじめてみる

バーチャルYouTuberはじめてみる